久しぶりに携帯についてつらつらと

とりあえずこれについて。
ザクの眼が光る充電器--ソフトバンク、シャア専用ケータイ「913SH G TYPE-CHAR」発売 - CNET Japan
http://mb.softbank.jp/mb/special/913SHG/
なんとなくノリで作ったんだろうけど、実際に作ってしまった勇気に恐れ入る。開発費とか結構かかってそうだ。ぶっちゃけ飲み会のネタには最高だろうけど、普通に使うとなるとなかなか勇気がいりそう。まあそこら辺を頓着しない人向けなんだろうけど。とりあえず次に作るべきは水中でも使えるズゴック携帯だな。
写真で解説する「L704i」 (1/3) - ITmedia Mobile
密かに期待してたL704iが発売。実際に触ってみたけど、タッチパネルの感触がしっくりこなかった。その機体がたまたまそうだったのかもしれないけど、スライドも必要以上に滑り易くて慣れるまでに一苦労しそうな感じ。これもパスかな。
SIMロックフリーの「HTC Advantage X7501」「HTC P3600」、10月25日発売 - ITmedia Mobile
「HTC P3600」は69,800円か。iPhoneが399ドル(今現在の日本円で45,000円くらい)ってのを考えると、それと同じくらいの値段にして欲しかった。ってのも筋違いな話なのかね。69,800円あったらPS3とか買えちゃうなとか考えちまうな。

10月25日追記

「HTC P3600」のことを「HT1100」と勘違いしてた。そりゃ高いはずだわね。