X JAPAN復活

97年に解散した伝説のロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKI(41)らメンバー4人が22日、約10年ぶりに顔をそろえた。東京・台場のAQUA CITY屋上で“全世界デビュー曲”「I.V.」のプロモーション・ビデオの撮影を行ったもの。98年5月2日に死去したHIDEさん(享年33)を除くTOSHI(42)、PATA(41)、HEATH(39)が、97年12月31日の紅白歌合戦以来、集結し、ファンに向けてメンバー自らがメッセージを伝えた。

http://www.daily.co.jp/gossip/2007/10/22/0000710232.shtml

まさか本当に復活するとは思わなかった。来年のライブまでに空中分解しないか心配だったりするけど、見れたら見たい。なんだかんだで昔聞いてた曲は抗いがたい魅力があるんだよな。つくづく小さいときの教育は大事だと感じる。てのはともかく、新曲は断片だけしか聴いてないので何とも言えないけど、とりあえず一番心配してた歌は大丈夫そうかなって感じ*1。CDの発売は未定らしいけど、どこも手を出しかねてる状態なんだろうか。iTunesで配信してたら勢いで買っちゃいそうだ。

*1:そういえば昔TOSHIは高い声を出すために玉を片方潰したなんて都市伝説を聞いたことがあるな。