厚労省と田辺三菱製薬が薬害肝炎の患者リスト放置

厚労省の方は曰く、「倉庫を探したら出てきた」とかなんとか。製薬会社の方は単純に隠してただけ? まあ本当に隠蔽しようと思ったら裁判の敗因になりそうな書類は全て燃やすよな…と考えると、単純に忘れてましたサーセンって言い訳も無くは無いのかなって気がする。書類を破棄できないような理由って存在するんだろうか? まあ証拠隠滅できたと思ったら、残ってた書類が見つかっただけなのかもしれないけど。本来なら厚労省の人たちって頭が良いだろうに何だってこうも馬鹿なんだろう。賠償といっても税金から支払われるわけで、それに関しちゃ仕方ないけど、この不作為に関わった人たちはどうやって良心の呵責に耐えてるんだろ。