LUNA SEAのチケット5万枚が5分で完売

終幕宣言から7年経った今年12月24日に一夜限りの復活ライブを行うロックバンド・LUNA SEAの東京ドーム公演のチケットが10月28日(日)午前10時に一般発売され、開始5分でソールドアウトしたことが同日、分かった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071028-00000005-oric-ent

どういうシステムで注文を捌いてるのか気になる。普通に電話して普通に繋がる人っているんだろうか。先行予約で半数が捌けてるとしたら、2万5000枚。1分当たり5000枚。1秒当たり約83枚。ぴあとイープラスとローチケで3等分したら約28枚。音声自動対応でほとんど捌いてるとしても応答時間を含めるとしたら難しそうなんだけど、意外と簡単なのかね。
てのもさておき、ぴあはプレリザーブだと糞みたいな席しか用意しない理由を明らかにして欲しい。ファンクラブが優先されるのは勿論だけど、その次くらいに良い席を回してくれてもいいんじゃないか? スポンサーやら関係先に対しても結構な数を回してるってことなのかね? 先んじて注文するってことは、それだけ必要としてるってことぐらい理解できそうなものなんだが。