レッドソックスがワールドシリーズ優勝

岡島が前日に続いて1点差に詰められるHR。そんな、シリーズを何とか盛り上げようとする岡島の働きも虚しく、空気の読めないレッドソックスが4連勝であっさり優勝。ボストン以外は盛り上がる前に終わってしまったような感じ。
負けたロッキーズ松井稼頭央は、シリーズ4試合で17打数5安打。まずまずの成績だけど、厳しいことを言ってしまえば、ここぞってとこで1本が出なかった。まあそれはロッキーズナイン全員に言えるんだけど。今日の試合は残塁祭りだったな。夢の続きは来年か。
松坂は終わってみれば何だかんだであっぱれ。シーズン15勝+リーグ優勝決定シリーズとワールドシリーズで2勝。ちょっと物足りない印象も無くは無いんだけど、松坂だからそう感じてしまうんだろうな。
岡島はあっぱれっつーかごめんなさいって感じ。ここまで活躍するなんて微塵も思ってませんでした。斉藤隆と並んで、コストパフォーマンスの優れた投手1,2位だろうな。
で、来年はレッドソックスとアスレチックスによる開幕戦が濃厚? なんだとか。今年の優勝でプレミア化しそうだけど、ぜひとも見に行きたい。まあ東京ドームってのが若干切ないんだが。西の甲子園、東の●●に当てはまる球場が無いのが寂しいとこだな。