小ネタ2つ

どんでんが落合の継投について語るの巻。

岡田監督「うちでいうたら(藤川)球児になるけどな。まあうちの場合、あそこまで完全試合でいくことがないんやけど、それでも球児やろ。アジアシリーズとかはあるけど、一応、あれで終わりという試合やから」。

http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/p-ot-tp0-20071103-278296.html

なんという本音トーク

 日本一に王手をかけた一戦は、1年間の締めくくりでもある。シーズンを通してがんばってきた抑えの切り札を最後のマウンドに送り出すことは、指揮官として当然と受け取れる策だった。悩まされてきた先発投手陣の不調を逆手にとったジョークもまじえて「オレでも球児」と断言した。

フォローされてるけど、どんでんの場合は本音じゃないかって気がしてならない。
で、もう一つ。

ヒルマン・ショックが襲った。日本ハム日本シリーズ敗退から一夜明けた2日、1軍の3コーチに来季以降の契約を更新しないことを通告した。ヘッド兼内野守備担当の白井一幸コーチ(46)、投手担当の佐藤義則コーチ(53)、打撃担当の淡口憲治コーチ(55)。

http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/p-hf-tp0-20071103-278276.html

梨田カラーで染めたいってことか? にしても乱暴すぎるような。せっかくだから佐藤コーチには阪神に復帰して先発陣を立て直してもらいたいけど、どう考えても無理っぽいな。高田GMにくっついてヤクルトってのが考えられる線だろか。