2007-11-03から1日間の記事一覧

その場編集機能

既存のエントリーを編集した時には「ちょっとした編集」として自動トラックバックの送信やキーワードの抽出、はてなアンテナへの更新通知などが行われません。新しいエントリーを追加した時には全て行われます。 昨日今日と、新しいエントリーを追加した時も…

小ネタ2つ

どんでんが落合の継投について語るの巻。 岡田監督「うちでいうたら(藤川)球児になるけどな。まあうちの場合、あそこまで完全試合でいくことがないんやけど、それでも球児やろ。アジアシリーズとかはあるけど、一応、あれで終わりという試合やから」。 htt…

アロンソがマクラーレンから移籍

F1

ってとこまでは既定事項。 一方でスペイン紙マルカ(Marca)は、アロンソは最終的にフェラーリ(Ferrari)への移籍を目指し、中堅以下のチームへの移籍を望んでいると伝えた。 http://www.afpbb.com/article/sports/motor-sports/f-one/2306251/2306777 フェ…

ショスタコーヴィチの交響曲を全て演奏するプロジェクト

今日から開始したってニュースを見た。 http://eplus.jp/sys/web/s/shostakovich/index.html とりあえず1回は行っときたい。3,000円は安い。

晴れ/普通

晴天。 ナビスコ杯をテレビで見た。フジテレビの煽りが寒すぎた。まあナビスコに限った話じゃないが修飾が過剰すぎるのかね。 何となく日光に行きたいとは思ったものの、何だかんだで都内からは遠い。日帰りで行くには難しいというか勿体ない距離だ。 新聞の…