アジアシリーズ:中日4-2統一

中日は今日もエラーがあったり満塁で犠飛の1点どまりだったりgdgdした野球をしながらも勝利。
明日は中日が問題なく中国代表に勝つとして、統一がSKに勝ったら2勝1敗で3チームが並ぶわけだけども、最終的には総得点とか得点差とかで決めるのかね。まあ昨日今日と中日を相手にした試合を見てると、若干SK有利かとも思うけど、試合前から分かるような明らかな差は無いし、明日は楽しみだな。

中日vsSKの試合前

リュ・シウォンが始球式で投げた映像を見たんだけど、右打者から見て外角低めに決まるか決まらないぐらいかのボールを投げててびびった。なんでも、ずっと野球をやってたとかで、それもなるほどと頷ける投球でした。