Led Zeppelinのチケット

 英国の伝説的ロックバンド、レッド・ツェッペリンのファンが、12月10日にロンドンで開催される1回限りのコンサートを見るため、8万3000ポンド(約1880万円)の大枚をはたいてチケット2枚を手に入れていたことが15日、明らかになった。
 BBC放送によると、支払ったのはグラスゴー在住の男性。同放送が企画した慈善オークションで出品されたチケットを落札した。チケットは10月に125ポンド(約2万8000円)で売り出されたが、世界中からファンが殺到し完売となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071116-00000033-jij-int

正直まともなライブになるはずもないと思うんだけど、ペイジ・プラント・ジョーンジーが見れれば満足って人なんだろか。ライブの途中で俺何やってんだろとか醒める瞬間があったらかわいそうだな。
まあ貧乏人のやっかみなんだけど。どんなによぼよぼでも見たいって気持ちは分かる。2度とないであろうチャンスだもん。こんなチケットを無料で貰った沢尻何某さんが羨ましい。日本でオークションに出したらどれくらい行くんだろうか。もしかしたらと思って見てみたけど、さすがにヤフオクには出てないな。イーベイにはあるみたいだ。
http://tickets.search.ebay.com/Led-Zeppelin_Tickets_W0QQ_trksidZm37QQfromZR40QQsacatZ1305
今のところ1000ドル〜3000ドルくらいか。最終的にものすっごく跳ね上がるのかもしれんけど、とりあえず今はそれほど驚くべき数字ってわけでもないな。