東京国際女子マラソン

ライバルは、実はいなかった。野口は最大の難所である36キロ以降の上りを迎えたところでケニアのコスゲイを置き去りにした。

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2007111800177

野口みずきを選ばずに誰を選ぶってぐらいの走りっぷりだった。アテネ五輪の時もそうだったけど、スパートをかけるタイミングに勝負強さを感じますな。怖いのは故障ぐらいだけども考えないどこう。普通に走ればメダルには手が届きそうだけど、まあ始まってみなければ分からないわけで。対抗馬は唯一土をつけたヌデレバ、世界記録ラドクリフ辺りか。北京の温度湿度が理想的な条件ならラドさんには誰も敵いそうにないけど、どうなるかな。
サーチナ-searchina.net
平均気温は25〜6度前後か。朝から結構暑くなりそうだ。ってのも素人目だが。