vs徳島@博多の森

アビスパ福岡 2-0 徳島ヴォルティス

(25'リンコン、36'アレックス)
勝ったのに欝。
http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/f-ka-tp0-20071118-284792.html
笑えないのはこっちだよ('A`)
社長は小林さんを解任してチームがまとまったとか考えちゃうんだろうな('A`)
http://www.jsgoal.jp/news/00057000/00057340.html
さらに欝('A`)
今ある選手をどう動かしたら活用できるかって発想が0。それどころか自分の思い通りに動く選手がいないと開き直る始末。J2じゃいつまで経ってもリティの理想どおりの選手がそうろうことなんてありえないんで、一刻も早く本国に帰られることを勧めたい。ジーコフェネルバフチェである程度結果を出してるし、リティもドイツならなんとかなるかもね。

一方その頃

レアンドロ「得点シーンは、(古賀)誠史からいい球が入ってきたし、キーパーの前にくると信じて走りこんだ。誠史のクロスの特徴として、だいたいニアに速い球がくる。前回もそういうシーンはあったし、今回も『来るな』と思っていた。もしかしたら、彼はアバウトに蹴ったのかもしれないけど、だいたい速くていいボールを蹴ってくれるので、あそこは信じて走った。」

古賀誠史レアンドロのような足の速い選手は、合わせやすい。アバウトに蹴っても、合わせてくれる。レアンドロが走ってくるのは見えていたので、ここらへんで蹴っていればいいかな、というような感じだった。まあ、いつもそうですけど(笑)。」

http://www.jsgoal.jp/news/00057000/00057310.html

なんという信頼関係。泣けてくる。
来季も頭からこの活躍が続けば遅咲きの代表もあるかも。頑張れ。