日本代表北京五輪出場決定

サウジアラビアとの一戦はスコアレスドロー。以前より多少マシになってたけど、相変わらず拙い試合運び。このまま反町体制で臨んでも、決勝トーナメント進出前にサヨナラ中国かな。
見ながらどうでもいいことばかり考えてて、オシム監督は選手たちの奮起を促すために偽装入院してるんじゃなかろうかなんて思ったけど妄想だよな。それと、サウジの選手たちはなんでわざわざサッカーなんてやってるんだろうって思ったりしたけど、なんだかんだで貧富の差が激しいんだな。王子様がA380を個人購入なんて贅沢やってちゃテロも起きるわって感じ。イスラムってのは富者が貧者を助ける宗教じゃなかったのかね。
なんてことはおいといて、他の2グループは韓国と豪州が進出決定。
韓国は3試合連続スコアレスドローで総得点4失点1。この上なく経済的だ。
豪州はイラク、ヨルダン、北朝鮮という文字通りの死のグループを突破。賞賛されるべきかと。