岡ちゃんが日本代表監督濃厚らしい

以前講演を聴きに言った時、二度とやりたくないと言ってた気がするんだけど気が変わったのかな。まあこちらの記憶違いかもしれんが。最近その辺の自信がない。てのはともかく、岡ちゃんのサッカーってオシムの方向性とはまるで別物だったような。よりリアリスティックというか。ポリバレントとは無縁じゃなかったかね。一から作り直してワールドカップに備えるならラストチャンスかもしれんけど。うーむ。実績だけでいえばミルティノヴィッチ辺りを雇って欲しい。まあどんな名将を雇ったところで得点力不足は永遠の課題だろうけど。まったく監督業は大変だね。

オシム監督が意識回復の兆し

田嶋専務理事によると、家族は同日夜にオシム監督と面会した。詳しい状況は不明としながらも「少し反応した。コミュニケーションが取れたということ。話ができたとは聞いていない」と説明した。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20071127-00000026-kyodo_sp-spo.html

とりあえず快方に向かってると思っていいんだろうかね。

南アフリカ

http://news.livedoor.com/article/detail/3403213/
ビアホフが財布盗まれたなんて話もあったな。
ヨハネスブルクガイドラインを思い出した(これ)。