額賀財務相が宴席に出たとか出ないとか

出てたとしたらどうなんだろう。それで即防衛利権云々の話に繋がるんだろうか。それを証明するにしてもまたどえらい労力が必要になりそうだけど、まあ必要な手順なんだろうかね。
とまあ、分かり難いその辺りはともかく、分かり易い自民党民主党チキンレースが面白い。自民党の手札は額賀が出席していたとする勉強会の記録。民主党の手札は宴席の座席表と証言者。お互い暫く我慢比べかと思ったら、民主党が早々に証言者は守屋と暴露。次は自民党が手札を切るべきと思うんだけど、何のかんのと手の内を晒さないところを見ると、第2の永田メール自民党側か? それともタイミングを計ってるのか? ぶっちゃけ両方ともその翔子が真であるという証明は難しいと思うんだけど、最終的にはどう証明するんだろうか。守屋宮崎以外の宴席出席者の証言ってどうなってんだろうかね。

追記

額賀を証人喚問する際の議決に関して自民党が「数で押し切るべきではない」とか言ってて笑った。