阪神がフォード選手獲得

岡田監督が新外国人フォードをクリーンアップで起用することを示した。ビデオでプレーを確認。「球に食らいついていく所とか、ガッツがあるよな。ホームランを打てるバッターじゃないから、中距離タイプかな。もう1人、クリーンアップを打たなアカン訳やし」。4番金本、新戦力新井とのトリオ結成を描いた。

http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/p-ot-tp0-20071215-295762.html

はじめからHR打てる選手は狙ってなかったのか?
http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/p-ot-tp0-20071215-295763.html
エピソードだけ見ると中々不安にさせてくれる。
Lew Ford Stats, Fantasy & News | MLB.com
確かに2004年は良いんだけど、年々成績が悪化してるような。年俸1億5000万か。福盛に2年3億払うようなもんだろうか。

ロッテがシコースキー投手獲得

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071215-00000060-sph-base
また千葉マリンに戻る日が来るとは。楽天に行けば面白かったんだけどな。嬉しいような残念なような。