対岸の火事と思ってたらいきなり家が燃えてた\(^o^)/

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20071214-00000051-kyodo_sp-spo.html
日本球界からはリグスとカブレラと横浜が新たに獲得するビグビーなる選手も疑惑の対象になってるんだが、ウィリアムスはインパクトが違うな。
基本的には薬を使うなら使うで命に影響が出ないようにコントロールして、使ってるってことを明確にして、ついでにリーグを分けちゃえばいいんじゃないのってスタンスだったんだけど、いざ自分が応援してるチームに降りかかってみると、これは中々そう放言できるもんでもないな。
ジェフに関しちゃ2004年12月ってタイミングが絶妙*1NPBでもチェックしてるみたいだから大丈夫なんだろうけど、一度疑惑がかかると中々確証が得られないってのも困りものだよな。サンフランシスコのファンは大変だなと改めて思った次第。
Newsday | Long Island's & NYC's News Source | Newsday
ボンズとかシェフィールドとかはむべなるかなって感じなんだけど、クレメンスはちょっとショックかも。
ガニエの成績の落ち方を見ると、やっぱり薬ってのはそれなりに影響があるもんなんだろうかとか思っちゃうな。
逆に言えばこのリストに入ってないマダックスとかランディ・ジョンソンがいかに凄いかってことの証明か。
しかし、どのくらい遡って調査したんだろ。これで全部だとしたらちょっと少ないんじゃないのって希ガス

ただし、今回明かされたものの大半はMLB選手会が薬物検査の実施に合意する2002年以前の薬物使用であり、選手たちを処分すべきではないとしている。

http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=8942

てことは最近使ってた選手がいたとしても、それはカウントされてない? うーむ。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/headlines/20071214-00000013-kyodo_sp-spo.html
そりゃWADAさんは怒るよね。

*1:五輪が終わってからってのを穿ってみると、いかようにでも思えてしまう。