クリスマスの約束2007

http://www.tbs.co.jp/program/promise_20071225.html
とりあえずWikipediaからセットリスト。

たしかなこと /小田和正
こころ /小田和正聖光学院弦楽オーケストラ部
my home town /小田和正*1
中央線 /小田和正宮沢和史(THE BOOM)
風になりたい /小田和正宮沢和史(THE BOOM)
秋桜 /小田和正(山口百恵)
woh woh /小田和正さだまさし
たとえば /小田和正さだまさし*2
JUBILEE /小田和正くるり(くるり)
恋バス /小田和正矢井田瞳*3
SOMEDAY /小田和正佐野元春(佐野元春)
この道を行く /早稲田大学グリークラブ*4
ダイジョウブ /小田和正

今年で還暦とか言われても俄かに信じがたいぐらい声が出てましたね小田さん。
「風になりたい」とさだまさしゾーンをはじめ佐野元春との競演までこれがネ申かって感じ。
でも、グリークラブの部分が長すぎて疲れた。そこまで軽く不満はありつつも*5楽しめただけに残念。来年は本放送では歌だけにして、制作風景なんかはDVDの特典映像にして欲しい…なんて言ったら主旨とずれるのか。ツーか来年と言えばツアーやりますなんて話もしてた。今から楽しみだ。

*1:1フレーズのみ

*2:番組のためのオリジナル曲

*3:番組のためのオリジナル曲

*4:小田和正が創立100周年記念愛唱歌として作曲した合唱曲

*5:なんでくるりはばらの花じゃないのさとかね