山本左近がルノーのテストドライバー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080204-00000113-ism-moto
左近には頑張ってもらいたいけど…大丈夫かルノー?

佐藤琢磨

残りのF1チームがスペインに集結して合同テストに参加している中、現在テストができていない状況のスーパーアグリ。来週のヘレステストから参加する予定だという佐藤琢磨が心境を語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080205-00000031-rps-moto

結局今年もスーパーアグリ?

人種差別問題

ハミルトンに対するアロンソの熱狂的なファン、またはただの馬鹿の馬鹿な行動が大きな騒動に発展してる模様。

スペイン自動車連盟は「連盟はこれら不可解な事件に無条件で対立する姿勢を示したいし、マクラーレンチームと彼らのドライバーであるルイス・ハミルトンに対して特に支援と結束を明らかにしたい。スポーツにおける競争を暴力をもって混乱させるこの種の愚か者には、連盟がこの問題に対して断固とした処置をとることを覚悟するべきだ」との声明を発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080205-00000112-ism-moto

この種の愚か者が絶えて無くなるなんてことはないでしょうね。残念ながら。