iPhone 16GB版登場

 アップルは製品構成を広げることでiPodの大衆市場への普及を実現したが、iPhoneでも同様の展開が期待される。アップルは今年、世界最大級で最も高度な携帯電話機市場である日本へのiPhone投入を目指しているため、3G版がとくに鍵を握ることになる。
 スティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)は先に、相応のバッテリー寿命を備えた3G版iPhoneの製造に必要な基本技術は今年利用できるようになる見込みとしていた。アナリストには、3G版が早ければ今年半ばにも発表されるとの予想もある。

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djBZN4512.html

かなり気になる情報。3Gの壁を越えたとして料金体系の壁とか色々障害がありそうなんだが。
今年中に間に合うなら今機種変するわけにはいかんよなぁ。

X02NK vs. NM705i

写真で解説する「X02NK」 - ITmedia Mobile
写真で解説する「NM705i」(機能編) - ITmedia Mobile
どう考えてもソフトバンクの勝ち。同じ携帯がドコモから出てたら更に悩みの種が増えてたな。