意外な史上初

夏見円さんが日本のスキー距離陣史上初の3位表彰台。おめでとう。

6人による決勝。「トップの二人は力が抜けていたけど、それ以外はコンマ差という感じ。(表彰台の)チャンスはある」とレース展開を読んだ。予想通り3番手以下は接戦。最後の上りを4番手で入り、ゴールは3位で飛び込んだ。

http://www.daily.co.jp/general/2008/02/29/0000855282.shtml

生で見てたらそうとう面白いレースだったみたい。

10年ひと昔

10年前の1998年には長野五輪が開催。
その時は相当盛り上がってたように記憶してるんだけども、今、冬季種目で先がある程度見えるのはフィギュアくらい? それにしても危ういとは思うんだが。制約が多い上に不景気じゃ厳しそうだな。