Jリーグ開幕

ホームで負けたのは清水だけか。順調に補強したG大阪と戦力が抜けまくった千葉がドローってのはいかがなものかと思うけど、G大阪は開幕前にパンパシがあったり代表に人取られたりで大変だったし納得といえば納得。それよりも、代表に出し渋ってた浦和が負けるのはどうかと思うけどまあいい。

アンケート


注目すべきは「大久保 哲哉 (福岡):28歳のバースデーゴール」。
一見簡単に達成できそうに見えて福岡の開幕は1週間後という罠。酷いよJ's GOAL…

家本さん出場停止

旬の過ぎた話題ですが一応。
朗報であることは間違いないんだけど、何で今回に限ってこういう処分が下ったのかってのは疑問。家本の前に西村雄一を出場停止もしくは契約解除にすべき。

前半12分に鹿島のDF岩政がGKの保持しているボールを奪おうとした行為に対して出された警告に対しては「ファウルには違いないがイエローではない」と誤審だったことを認めた。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/03/07/01.html

これも別にイエローでいいと思うんだけど。