西日本四国北陸旅行記になる予定

ネカフェに入れたんで軽く途中経過。

寝台列車「銀河」

なんで今まで寝台車に乗らなかったんだろうと思ったね自分。夜行バスなんか端から比べ物にならない乗り心地のよさ。自分が乗ったのはB寝台だったけど、Aに乗ったらどうなることやら。こりゃカシオペアも乗らないわけには行かないな。その前に北斗星だけど。とまれ、それに気づかせてくれた銀河にありがとう。それにしてもカメコの凄かったこと。フラッシュ焚くなって言われてるんだからそれくらい守ろうぜ。

岡山

今まで何度と無く通過してたけど降り立ったのは初めて。兼六園は梅がぎりぎりシーズン間に合ったけど、桜も見たかった。てのは無理か。入ってすぐ、視界が開けたところに岡山城の威容が飛び込んでくる計算された設計が素敵でしたね。

四国

普通列車の数が少ないんでちょっと18きっぷのたびには向かないかなと感じたり。ルート次第かな? 3月ということもあって緑が少なかったのが残念だったけど、四万十が清流と呼ばれる所以の一端は見れたんで満足。こんぴら山はきつかったけど達成感はなかなか得がたいものがありますな。
次回は深緑の大歩危もしくは紅葉の石鎚山を拝みたいもんです。