セ・リーグも開幕

我らが阪神は横浜に勝利。OP戦終盤で打ち込まれて不安だった安藤は蓋を開けてみれば5回2失点とまずまずの好投。球児の2安打が気になると言えばそうだけど、本番は夏以降だからね。って1試合だけで何言ってるんだかね。
打つ方を見るといきなり兄貴は相変わらず頼りになるなぁと思うと同時に、いつまでも頼ってちゃダメだから若手は奮起してくれなさいと思う。今岡にいきなりタイムリーが出てるのは嬉しい驚き。今年は頼むぜ本当に。
他のセ2試合はヤクルトが巨人に解消して中日と広島は引き分け。いずれも満塁策が勝敗のカギになってたみたいね。

といった具合に開幕したんだけど

どうにも盛り上がらないのはパ・リーグが開幕してだいぶ経つから? メジャーの試合を見てきたから? 今日どこにも見に行ってないから? 何でここに至ってセパの歩調を合わせないんだろうかって疑問は上原同様に感じる。まあそれぞれなりに独自路線の考え方があるのかもしれないけど、なんで月曜日は試合を行わないってとこだけは同調してるんでしょうか。セパ問わないから月曜日に試合やってくれると嬉しいんだけどね。