X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V. 〜破滅に向かって〜 破壊の夜

遅れたのは予想通りにしても2時間以上遅れとはさすがに豪気ですね。
ライブ自体はどうなんだろうと思ってWOWOW見れないのに2chの実況を眺めてたんだけど、それだけで結構笑えました。
セットリストはこんな感じだったみたい。

01.LAST SONG(途中まで)
02.Rusty Nail
 -MC-
03.WEEK END
04.SCARS(映像交えて触りのみ)
05.Silent Jelousy
 -Drum Break-
06.HIDEの部屋
 -MC-
07.Say Anything(アコースティック)
08.WITHOUT YOU
 -MC-
09.I.V
10.紅
アンコール登場
11.Art of life(途中でYOSHIKIぶっ倒れて強制終了)

セットリストだけ見ると中々すごいんだけど、色々やばかったみたいで。
適当にレスを抽出すると以下のような感じに。

納得できない
不満だらけ
最悪だと思う。
だが倒れたのが心配だ。

明日、明後日の人達にはこんな思いをさせないであげて下さい。

はっきり言って演奏最悪だった
PATAは数え切れないミスの連発
YOSHIKIは論外
TOSHI声ひっくり返る
HEATHはまあまあ
SUGIZOだけは上手かった

今回のまとめ
・開演2時間遅れ
YOSHIKIがちょっと遅れたぜぇおぃ〜
暴れん坊将軍でいけよぉおおおおお!
・PATA、巨人が負けたせいかミス連発
・HEATH若返る
・TOSHIの癒しのコンサートコーナー
・輝くSUGIZO
・間をとりすぎで全体的にグダグダ
・HIDEに頼りすぎて一部フィルムギグ化

TOSHI…ちばしんいちボイスに
hide…神業合成でドラゴンボール並みに復活
YOSHKI…破壊しようとしたドラムに、逆に破壊される
PATA…年老いたレスラーしか見当たらない。彼はどこに?
HEATH…エクステが反則。男前

          ,、L,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,-‐‐‐''''"~´_____,,,,、、-‐'r゛ 
      , -‐'    ________,,,,,,,、、、-=;;''''ヽ| ,,、-‐''" 
     < ―‐'''!'''''''h''T'''廿'i= .r廿´| { r~ 
       ̄ ̄ |⌒i r ヽ-- '   |i‐‐‐'  }| 
          |λ|{       ヽ      | 
.          |ヽi |       , r.'    | 
          lV r              | 
          `、 !   ‐‐''''''''"""'   !    Xは大切なものを盗んでいきました 
           ヽト     ""     /        我々の4時間です 
             |\         ,.! 
           ,,、rl  '''''''ー‐_"''''""_´└ 、 

まあ生のYOSHIKIはじめメンバーたちが見られればそれでいいやってのはあるんだけど、明日はライブできるんでしょうか? YOSHIKIが本当に倒れてたら無理そうだよなぁ。だからって代役に真矢が来てもそりゃ違うし、最悪延期ないし中止も覚悟しとくべきか。。。

28日追記


Silent Jealousyの動画。SUGIZOの安定感が際立ってるってのはともかく、一番心配してたTOSHIが大健闘ですね。YOSHIKIはちょっとお疲れな感じっていうか入るの早すぎで、HEATHはイケメン。PATAは巨人が負けてたからご立腹だったみたい。