キリン杯概要発表

<第1戦>
日時: 5月22日(木) 19:00キックオフ(予定)
会場: 神奈川・ニッパツ三ツ沢球技場
対戦: コートジボワール代表 対 パラグアイ代表

<第2戦>
日時: 5月24日(土) 19:20キックオフ(予定)
会場: 愛知・豊田スタジアム
対戦: 日本代表 対 コートジボワール代表

<第3戦>
日時: 5月27日(火) 19:20キックオフ(予定)
会場: 埼玉・埼玉スタジアム2002
対戦: 日本代表 対 パラグアイ代表

http://www.jfa.or.jp/daihyo/daihyo/news/080403_01.html

相も変わらず酷いスケジュール。今回はなぜかパラグアイの日程が優先されてるのか。ドログバが来るなら迷わずパラグアイ戦を見に行くけど、彼をはじめとした一線級はまず来ないよね。主要なリーグ戦が終わったばかりだし。欧州CL決勝は5月21日だし。
そろそろ大会のレギュレーションとか存在自体について考えた方がいい…と思って早数年。当分このまま続くんだろうね。

今日の東スポ

一面の見出しが「ジーコ日本代表監督復帰」だった。
東スポにマジレスするのもあれなんだけど、ジーコが結果を残せてるのは結局日本代表とは選手の質が違うでFA。返す返すもオシムで1年やってそれなりに形が見えてきたところでの交代は痛かった。岡ちゃんのサッカーは後に何も残らない戦い方だし、どうにも見通しが暗いねぇ。