Vistaユーザー涙目

 Vistaは死んだ。
 4月4日にマイアミで開催された企業の慈善活動に関するセミナーでビル・ゲイツ氏がそう言ったわけではないが、同氏の発言はそれに近いと言えなくもない。Reutersの報道によると、ゲイツ氏が実際に言ったのは、Windowsの次期デスクトップバージョンである「Windows 7」が「来年ごろ」にリリースされる見込みだということだ。
 さようならVista。君と会えて楽しくなかったよ。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0804/07/news051.html

まあ自分がそのVistaユーザーなんですが('A`)
で、自分が使ってるから言うわけじゃないんだけど、Vistaって世間で聞く評判ほど悪いOSじゃないと思うんだよね。慣れればなんだかんだで使いやすいし。まあその慣れればってやつが曲者なんだけど。これが初めての人ならともかく、XPまでのユーザーに急激な変化を強いてるのは確かに無駄な部分。
とりあえず来年にも次期OSが出るかもという観測のようだけど、自分としてはそれほど不都合を感じる事態も生じてないので当面このPCで乗り切る所存。癪だからWindows7ではさらに意味不明な変化を遂げて欲しいと思わないでもないw