記事の見出しは釣ってなんぼ

反町監督、福岡・中村北斗招集へ」というスポニチの記事。

U-23日本代表の反町監督がJ2の福岡―岐阜戦を視察。北京五輪でのオーバーエージ枠起用について「まだ決めていない。リミット? 6月の終わりだろうね」と決めかねている段階であることを明かした。過去に招集した福岡のMF中村については「前に比べて向上しているなと感じた。前は怖がっていた」と右ひざ負傷から完全復活したことを確認。21日からの合宿に招集する可能性を示唆した。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/04/13/15.html

発言部分だけ見るとまったく召集には触れてない件。
もう一つこちらは最近軽くなったスポーツナビから。
トップページに「虎、ウィリスが故障者入り」という見出しが。あれ、阪神にそんな選手いたっけと思ってクリックしたら

米大リーグ、タイガースは12日、右ひざ負傷のダントレル・ウィリス投手を15日間の故障者リスト(DL)に登録した。ウィリスは先発した11日のホワイトソックス戦で投球中にひざを痛めた。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/headlines/20080413-00000004-kyodo_sp-spo.html

というわけでデトロイトの話でした。虎って書かれたら阪神って思うのが自然だよね。