ヤクルト2−1横浜

という試合を見てきた。
スコアを見ると手に汗握る投手戦って感じだけど、お互いチャンスを築くもあと一本が出ず、ソロHR3本だけで決まるという、そこはかとない微妙さも感じる試合だった。
初回、石井琢が先頭で出て1死2塁という場面を作るも、ガイエルのレーザービームでゲッツー。
そして7回、1死満塁で1点も取れなかったあたり、横浜の不振ぶりもいよいよ重症だなって感じですね。
ヤクルトは青木が3番として悩んでるようだったけど、一皮むけたら1,2番が好調なだけに手がつけられなくなるかも。下手に塁に出したら走られそうだし、阪神にとってはやっぱり嫌な相手な予感。

一方その頃

  • 阪神は甲子園で広島に快勝。鳥谷がこの調子を1シーズンキープできたらホントごめんなさいって感じになりそう。
  • オリックスは因縁のパウエルに敗北。悲惨すぎて何と言っていいか。涙で明日が見えません。