3年ぶりの勝利

MLBのHP見たらジャイアンツの試合が終了してて1点差勝利。
もしかしたらと思って一球速報のページを見たら藪さんが登板してたじゃないですか。
そして投球内容を見ると、1四球1安打を許したものの、その後を抑えて1回無失点。そして続く7回も抑えて2回無失点。8回を見るとウォーカーが投げてたから「2回でお役御免だったのか。それにしても1点ビハインドで登板して2回無失点とは素晴らしい!」なんてことを考えてて、それより大きなものを手にしたことに気が付いてませんでした。
その後ヤフーを見たら、トップに藪さんが勝利投手になったことを伝える記事が出てるじゃないですか。
もう飛び上がらんばかりに喜びましたよ。仕事中だったから無理だったけど。
http://www.yabulog.net/blog/?p=67
藪さんのHPで何か更新されてないかなと思って見に行ったら、とりあえず最新の記事に祝福のコメントが集まってるみたい。なんかもう我がことのように嬉しくて頬が緩んでしまう。

今季はマイナー契約から開幕メジャーを勝ち取ったが、実は故障者リスト入りしていたリリーフ右腕ビニー・チョーク投手が早ければ15日にも復帰する予定で、それがここ4試合連続で失点していた藪を「やる気にさせた」という。

http://mlb.yahoo.co.jp/japanese/headlines/?id=2174300&a=11814

こんな状況で今までで最高の結果を残すとか、カッコいいにもほどがある。・゚・(ノД`)・゚・。
この調子で次戦もその先も頑張れ!

と、思ってたら

サンフランシスコ・ジャイアンツは15日の試合後、前日のゲームで3年ぶりとなるメジャーでの白星を挙げた藪恵壹投手を傘下の3Aフレスノに降格。代わって故障者リスト入りしていたビニー・チョーク投手が復帰した。

http://mlb.yahoo.co.jp/japanese/headlines/?id=2174300&a=11849

ナンテコッタ/(^o^)\
まあ、故障上がりの選手は主力だったわけだし、1試合好投する前の4試合連続失点が悪材料だったってことですかね。けど、ジャイアンツの台所事情を考えれば再昇格のチャンスはいくらでも巡ってきそうなんで、今度は3A相手にピシャっと結果を残してまたメジャーで投げて欲しいもんです。