vsC大阪@長居

セレッソ大阪 2-1 アビスパ福岡

(14:ジェルマーノ、76:OG)(19:柳楽)
試合前、さりげなく社長が続投のハードルをこの試合での勝点1に引き下げてたんだけど、その甲斐なく敗戦。というわけで、リトバルスキー追試3連戦は2得点7失点3連敗で終了。
普通ならここでリティ解任めでたしめでたしさすがにあれ以下はないだろ。ってとこなんだけど、とんでもない隠し玉が用意されてた。
福岡次期監督候補に三浦泰年氏浮上 - サッカーニュース : nikkansports.com
横浜FC戦で何気なく関係者席を見たら岩本輝の隣に座ってる三浦泰が見えて、何してるんだろうな…って思った翌日に上記の記事を見て目ん玉ひん剥いた。
三浦泰年 - Wikipedia
彼がいた時期のヴィッセルは暗黒だったし、静岡FCでもJFL昇格のミッションをこなせてない人間にほいほい来てもらっても困るんだが。

クラブは元C大阪監督の副島氏、静岡FCテクニカルアドバイザーの三浦氏ら日本人を中心に後任候補をリストアップしているが、現時点ではリトバルスキー監督に賭けるしかない。

http://www.sponichi.co.jp/seibu/news/2008/05/21/06.html

もう一方の名前が挙がってる副島氏の方がはるかに頼りになるであろうことは目に見えてる。
副島博志 - Wikipedia
チームが来年以降も存続できる確約があればこの際リティでも構わないんだけど、そうじゃないなら何とか副島さんお願いしますって感じやね。漢・前田とか来たら熱すぎるくらい熱いんだけど無理な話だよね。とりあえず夢見るチャンスがあるうちに夢見とこうか。

そういえば

水戸ちゃんが草津に負けたので惜しくも逆首位ならず。

追記

Q:今後福岡を率いていく自信はありますか?
「ラモスさんは7連敗した。私もまだあきらめないで自信持っていこうと思っています」

http://www.jsgoal.jp/news/00065000/00065369.html

ゲルマン魂ktkr\(^o^)/