エスビョルン・スヴェンソン・トリオ

エスビョルン・スヴェンソン - amesukeの日記
昨日の続き。ハイクに貼ったビデオのまとめ。

Tuesday Wonderland


Tuesday WonderlandがESTとのファーストコンタクト。
のっけから互いを補完しあうようなピアノとベースのフレージングにやられた。
一目ぼれならぬ一聴ぼれ。

When God Created The Coffeebreak


緊張感を漂わせる始まりからぐいぐい音世界に引き込まれる。
ピアノソロから導かれる中間部は題名通り、コーヒーブレイクのように優しい。
いったんクールダウンした演奏は終盤へ向けて再び熱を帯びていく。

Behind The Yashmak


Pat Methenyとの共演。
パーマネントなバンドなのかと思うほどの息の合い方が素晴らしい。
と思ったけど、オリジナルの演奏には流石に一歩譲るか。

from gagarin's point of view


ガガーリンの視点。彼が見たもの。
言葉はなくとも演奏が雄弁に語っている。

あらためて

もう見れないのかと思うと胸に刺すような痛みが走る。