メモ

  • なんで阪神は横浜に勝てないんだ。三浦に勝てないのはまあ仕方ないと割り切れるんだが。
  • 降雨ノーゲームはまだツキが残ってる証拠か。
  • 6月辺りは巨人が強くないと面白くないとか思ってたが。やっぱり弱い方がいいやとか思ってしまう。我ながら情けない。
  • 中日と阪神だけが不調か。
  • ヤクルトも広島も粘りがあって実に嫌な感じ。傍から見る分には面白いけどね。
  • パ・リーグはさすがに西武で決まりか。
  • しかし2〜5は混戦。オリックスの強さは予想外だな。日ハムをカモれてるのが大きいのか。
  • 楽天は来年岩隈が活躍する保証もないし、この先ちょっと心配。
  • ロッテもお家騒動がどうなるんだか。
  • どうなると言えばWBCの監督。バレンタインかヒルマンがベストだと思うけど。
  • メジャーはビデオ判定導入したのか。NPBもその辺りはマネしていい希ガス
  • つーかいい加減共通のゾーン決めたらどうなのよ。
  • イチローはきっちり1日1安打守ってるみたいだ。