田澤のこととかメモ

  • 立派な社会人がメジャーに行きたいってんだから行かせればいいのに。
  • NPBは自分たちの用意した環境が魅力を失ってることについて猛省しないと。
  • でまそれはともかく阪神。せっかくヤクルトに劇的な3連勝したのに広島にあっさり敗戦。
  • そして巨人は初回5点差をひっくり返して勝利。逃げ切ったとしてもプレーオフが憂鬱だ。
  • オリックスはここ12試合で11勝か。去年のロッキーズなみに神がかってるな。
  • 逆に西武は失速中か。ひょっとしたらする?しかしどちらにせよ不人気ってのがちと切ない。
  • K.ロッドが57セーブでシグペンに並ぶメジャー記録。しかしタイトルホルダーが日本で投げてたってのが驚きだ。
  • イチローが191安打目のHR。その後の好機に倒れてるあたりが難癖付けられる理由かね。それはそれとして、今年は塁打数が少ないんだな。