北京パラリンピック

男子代表のドイツ戦のダイジェストだけ見たんだけど、熱すぎる試合展開に脳汁が沸騰しそうだった。
GER 56 vs 58 JPN
終始日本がリードしてはいたんだけど、どんなにリードしても追いすがってくるドイツの執念。5点差で始まった第4Qの頭でちょっと消極的なプレーが見られて去年の世界バスケが頭をよぎったけど、杞憂だった。比較するもんではないけど、はるかに戦う姿勢が見られた。ラスト4秒で2点差をつけたゴールには震えた。つーか京谷選手は40分フル出場か。全く頭が下がるね。
RSA 58 vs 60 JPN
そして南アフリカにも勝利。3Q終了時には7点差をつけられてるけど、そこから見事に逆転。映像が見られないもどかしさよ。五輪なみとは言わないから、こういうのは生中継したら結構数字も取れると思うんだがなぁ。
次の相手は豪州。ちょっと分が悪そうだけど、勝てればメダルの見える位置。悔いのないように頑張ってもらいたいところ。注目の一戦は放送なし\(^o^)/

女子

無傷の5連勝で準決勝進出。まったく知らなかったけど強かったんですね。
シドニーで銅メダル、アテネでは無冠だったけど、今回は狙える位置まで到達と。明日ドイツに勝てば銀or金なんでぜひ頑張ってほしい所。注目の一戦はもちろん放送なし\(^o^)/

追記

女子はドイツに負けたみたいね。無念。