ナビスコカップ決勝:大分2-0清水

いろいろgdgdなプレーもあったけど、高松の打点の高いヘディングとウェズレイの落ち着き払ったゴールで大分が快勝。清水は背中にグリコを背負ってたのが敗因か。
それはともかく、本当におめでとう大分。正直降格してないってだけで大したもんだったけど、こうしてJ1のタイトルを取るようになるとは。溝畑社長のようなトップが羨ましいな。、それから、くれぐれもシャムスカが代表に強奪されないように気を付けて欲しいところ*1

福岡目線

ホベルトおめでとうホベルト。守備面では相変わらず中盤の底で効いてた*2。シュートを外したのは御愛嬌…つーかあれで負けてたら戦犯だったね。なにはともあれおめでとう。遣る瀬無いけど、それでも嬉しいよ。

*1:正直代表監督になってほしいけど、あくまで正当な手続きを踏まえて欲しい。

*2:ほんと何でこんな素晴らしい選手を追いだしたんだろうなあのドイツ人は。しかも代わりに来たのが以下略