曇りのち雨/普通

  • 12月とは思えないような風と雨だった。というわけで一日出かけず。
  • NHKのニュースで井上成美という人を知った。何かにつけ戦中史を知らないことを痛感する。
  • ジンバブエがさらに酷いことになってるらしい。
  • 派遣の人を切るにしても、どうせすぐ次の人が来るわけでもないんだし、次の仕事が見つかるまで寮に住まわせるぐらいのことはあっても良いと思うんだけど、それすら出来ないほど企業が追い込まれてるのかね。
  • ホンダがF1撤退。鈴鹿だけスポット参戦とか無理だよな。残念だ。
  • ゴルフ見に行こうかと思ったけど、当日5,000円は高いな。まあある程度足を切らないと人が押しかけて大変なことになっちゃうか。