混戦Jリーグ終了

  • 結局鹿島が順当に優勝。札幌には荷が勝ったか。
  • オリヴェイラ監督と三浦監督は昨シーズンに続いて印象的なことを語ってるな。

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00074958.html
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00074962.html

  • そして千葉が絶体絶命の状況から奇跡の残留。本当に北斗獲るの?
  • 結局ヴェルディが自動降格。フッキがいれば別だったかね。
  • ジュビロ入れ替え戦。鹿島との二強時代が懐かしい。一時は鹿島もズルズル行きそうな時期があったけど、そこを持ちこたえて連覇。どういう差があったんだろう。
  • 浦和が大敗。登るのは長く険しいのに転がり落ちるときは本当に速い。当たり前と言えばそうだけど。
  • 名波・森島の引退は胸に迫るな。お疲れ様でした。
  • 今年も待ってけさいかと思われた仙台が3位キープで入れ替え戦。頑張れ。
  • 山形はJ1で苦しむと思うけど、福岡のように道を誤らないで欲しい。頑張れ。
  • 広島は勝点100達成か。鬱陶しいから二度とJ2に来るな。
  • 神戸は地味なクラブだからあまり触れられてないけど、松田監督の首の切り方は酷すぎる。