vs湘南@レベスタ/今季最終戦

アビスパ福岡 3-1 湘南ベルマーレ

(36' ハーフナーマイク、48' 鈴木惇、60' 大久保哲哉)(66' 坂本)
一応入れ替え戦進出の可能性を残していた湘南相手に快勝。
鈴木惇のゴラッソと精度の高いキックを見ると胎内めぐりのような闇の中に一筋の光明が見えた気がする。錯覚かもしらんが。

社長の要領を得ない話に続く篠田監督の挨拶を聞くと、この人を漢にしたいと思う*1
そして布部の挨拶に涙。どうして仕事の出来ない社長がいつまでも残って、この人が選手としてチームに残る選択肢を切られるのか。理解に苦しむどころの話じゃない。まあ福岡と言えば理解できない話の集合体みたいなものなんだけど。

布さんの言葉

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00074923.html
http://nunobe.weblogs.jp/blog/2008/12/post-897d.html
ただただ泣ける。
繰り返しになるけど、ありがとうという感謝の言葉しか見つからない。
どうか悔いの残らない選択をして下さい。

*1:というか来季の選手は漢にしてやって欲しい。大久保とマイクは絶対に必要だけど、どうなるかね…