晴れのち雨/普通

  • 早朝は割と晴れてたんだけどな。あんま参考にならないもんだ。
  • 派遣切りとか内定取り消しの話を見るとどうしようもない閉塞感を感じる。
  • 今そこにある危機を乗り切ろうと思えば手っ取り早い解決法なんだろうけど、数年先の展望は描けてるんだろうか疑問。まあプロなんだから熟慮した上での行動なんだろうけど。
  • 自転車操業でやってきたわけでもないのに、今まで儲けてきた蓄積を切り崩すとか出来ないんだろうかね。
  • にしても家裁の書記官が振り込め詐欺に加担する動機ってなんだったんだろうか。
  • そして誘拐解決詐欺のニュースを見るととんでもなく胸糞悪くなる。最高刑でも懲役10年とか冗談じゃない。
  • 裁判員制度の対象じゃないけど、仮に自分が参加するとしたら躊躇せず死刑を選ぶ。
  • とか思ってるような人間がいるリスクを考えると裁判員制度はやはりやるべきじゃないんでしょう。