WBC1次メンバー候補発表雑感

WBC日本代表候補選手一覧

  • まさかの田口落選。。。世界最強のお守りの効果を知らなかったのか。
  • 本番には選ばれないだろうけど亀井が謎の選出。まあ読売グループ的に考えれば謎でもなんでもないか。
  • 松井稼が怒ってるとか報道があるけど、怪我がちなのを考えると已む無しなのかね。井口も。
  • 稲葉とか斉藤隆とかも怪我が心配だけど大丈夫だろうか。
  • 西岡落選は不思議。国際舞台の経験とか考えるとね。
  • 松中はシーズン終盤の扇風機ぶりが目に焼きついてるから不安でならない。
  • 山口は燃え尽きてないか心配だな。アメリカでうどん屋を開く伏線にならんことを祈る。
  • 中継ぎ専門の左が山口だけってのもね。返す返すも北京で岩瀬が心の肉離れを起こしてしまったことが悔やまれる。