中村北斗移籍

「入団当初からお世話になっている福岡のファン・サポーターの皆様には本当に感謝しています。福岡をJ1に上げられなかった事は大変申し訳なく心残りですが、さらにレベルアップするために、FC東京にお世話になることにしました。これからは、目標を高い位置に置いて向上心を忘れずに頑張っていきたいと思います。これからも変わらずの応援、宜しくお願いいたします」

http://www.avispa.co.jp/release/news/topic0901.html#tag3

『まずはJ1のスピードになれて、1日でも早くピッチに立って、ファンの皆様に自分のプレーを観てもらいたいと思っています。ご声援よろしくお願いします』

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=7186

遠からずこうなるのは分かってたけど、現実になると心構えとか関係なく泣けるもんだ。要所要所で決めてくれたゴールとか思い出すな。あのどうでもいい韓国戦で怪我しなかったらJ1残留できてたかな。
FC東京でレギュラー張れるぐらい頑張れ。あと怪我しないようにね。

しかし

J2で8位のチームから個人昇格って冷静に考えるとあり得ないな。控えめに言っても滅多にない。去年は7位で終わって古賀誠史とアレックスが昇格。それはいかにリティとフロントが駄目なのかということの証左なんだけど。社長*1の新年挨拶は中身が無くて相変わらず。さて、この状況で数の力を持たない一般サポには何ができる?

*1:そろそろ任期切れか?