曇りのち雨/普通

  • 昨日に比べれば寒さが和らいでいた。
  • いぶきの打ち上げが23日に再再設定。天気予報は芳しくないけど、宇宙作家クラブ掲示板をのぞくとそれなりに根拠があっての決断らしい。
  • それにしても地元の盛り上がりが寂しいという話が気がかり。どうにも役所ってやつはね。
  • 今日のニュースはオバマ大統領就任一色。映画のラストのような就任式だったけど、ここからが本番ってのが現実のキツイところ。一人の肩に重荷を背負わせるのはおかしなことだけど、それでも背負ってもらうしかないんだな。頑張れ。
  • 小浜市民のインタビューで初めて拉致事件に触れてるところを見たんだけど、意図的に削られてたこともあったんだろうかね。
  • ブクマで話題になってた動画に感銘を受けてちょちょっと動画を作ってみようと思ったもののムービーメーカーが重くて作業難航。簡単にはいかんね。
  • 出来あがったものの何か酷い出来なんでお蔵入り。やっぱ丁寧にやらないと駄目だね。