チャゲアス無期限活動休止

INFORMATION【CHAGE and ASKA Official Web Site】

2人の知人は「もうそろって歌うことはないだろう」と話す。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090131-455706.html

関係者によると、今後2人で活動する可能性は低く、07年12月24日に東京・代々木第一体育館で行ったのが最後のライブとなった。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090131-OHT1T00017.htm

今後に含みは持たせているものの、可能性は限りなく低そう。

SAYYESとYAH YAH YAH

が売れ過ぎたせいで妙な色眼鏡で見られがちだけど、名曲・良曲が多いんだよね。
耳をすませばと同時上映でおなじみ『On Your Mark』。

感極まって涙するASKAと自分のパートを歌い続けるCHAGE*1という対比にもらい泣いてしまう。
今のところ最後から2枚目のシングル『Here & There』*2

才能の枯渇が微塵も感じられないだけに今回の発表が切ない。
CHAGEの最新ソロ。

ASKAの最新ソロ。

二人ともこれだけ充実してればソロでも無問題なんだけど、しかしお互いのコーラスが聞こえない寂しさってのはどうしても感じてしまう。
あの時ステージの袖に消えていった姿が彼らを見た最後になるとは思わなかったな。。。という一文が訂正できる日が来ることを祈ろう。

*1:自分のパートしか知らなかったとのことだけど、それはそれ

*2:Man and Womanも良いけどこちらの方が好み