『U23D』

新宿バルト9で見てきた。あわよくば高所から夜景が撮れないかと思ったけどそういうスペースはなかった。無念。
それはともかく映画のこと。セットリストはネタばれなので最後に。
http://u23d.jp/index.html
読んで字のごとく、U2のコンサートフィルム。
大音量・大画面・3DでU2のライブを鑑賞するんだから楽しくないわけがない。というか椅子から立ち上がって頭振ったり前に駆けよったり大声で歌ったりしたいぐらいだったけど、それは自重して椅子に座ったままリズムに合わせて体を揺らしたり小声で歌ったりする程度にとどめといた。ファンの人はとりあえず1度は見といて損のない内容。それ以外の人もこれを見たらがっちりはまりそう。

Vertigo
Beautiful Day
New Years Day
Sometimes You Can't Make It On Your Own
Love And Peace (Or Else)
Sunday Bloody Sunday
Bullet The Blue Sky
Miss Sarajevo
Pride (In the Name Of Love)
Where The Streets Have No Name
One
The Fly
With Or Without You
Yahweh