vs横浜FC@レベスタ

アビスパ福岡 1-0 横浜FC

(86'高橋泰
城後のクロスをジャンボが落として岡本が合わせた攻撃は、チームのやりたいことが表現出来てたかな。フィニッシュ以外は完璧だった。そんな風に押し気味に進めながら点が入らない苦しい試合展開。後半開始直後には失点してもおかしくない場面が続いたけど*1、終盤に高橋様々と拝みたくなるようなゴラッソ。一見簡単に見えるような場面が決まらずにああいうのが決まるからサッカーは分からん。それにしても、高橋を獲得してなかったらと思うとぞっとするな。大久保がまだ1ゴールってのが少し気がかりだけど、長丁場だしこれからか。
次はアウェー岐阜。去年を思い出すとぞっとするけど、いい流れで来てるので、アウェーだからと守勢に回らずに3連勝を狙ってほしい。

待望の胸スポ決定

エバーライフ様ありがとうございます。

*1:外してくれたけどセットプレーで相手をフリーにしてしまうのは反省点