ピアノ三重奏によるゲーム音楽演奏会

なんとなくニコニコでサガフロ2の音楽を探していて見つけたのがこれ。

その後Youtube経由で演奏会情報を目にして即決。
今日聴いてきたわけなんだけども、端的に言って最高でした。

クロノトリガーゼノギアスメドレー

予感*1の頭のピアノを聴いた瞬間心の中でガッツポーズ。時計の音が脳内。
次から次へと繰り出される名曲の数々を堪能させていただきました。なかでも「風の憧憬」「悔恨と安らぎの檻にて」がクリティカルヒット
「飛翔」とか「遥かなる時の彼方に」とか聴きたい曲はまだまだあったけど、全部やってもらったら何時間あっても足らんわね。

サガフロンティア2

ニコニコで聴いた曲に始まり、なじみの曲が演奏される至福の一時。
どれか一つを上げるなら「Rückerinnerung」。ケルヴィン最後の戦いとかエンディングを思い出して涙。

かまいたちの夜

最初の2つでテンション上がり過ぎた反動か、気づいたらうとうとしてました。
申し訳ない><

レトロゲームメドレー

ドラクエはもちろんFF2、キングコング2ドラえもんロックマン3のスネークマンステージはタイトルもばっちり思い出せて顔がにやけっぱなし。そしてSaGa2「必殺の一撃」に感涙。昔ベースで主旋律にチャレンジしたのを思い出した。周りにやってくれる人が見当たらなくて切ないんだよなぁ。。。
ってのはともかく、次はぜひ「死闘の果てに」を…とついつい欲張ってしまう。

メンデルスゾーンピアノ三重奏曲第1番

休憩をはさんで純正のクラシック。初めて聞いたけど良い曲でした。
つーかメチャクチャ難しそうな曲をよくもまあ弾きこなすもんだね。