晴れ/微妙

  • 今日は夜も暖かだった。それにしてもよく晴れが続いてくれる。
  • オバマ大統領が核廃絶イスラムとの融和についてかなり踏み込んだ演説。それでも好ましくないと言う人は多数に上るんだろうなぁ。
  • 最近スリランカLTTEのゲリラ420人殺害って話があったけど、普通に虐殺といわれる類の行いなんじゃないかって気がする。
  • 定額給付金の案内が届いた。貰えるものは貰っとこうか。
  • 野尻抱介の沈黙のフライバイ読了。太陽の様な黄色矮星は赤色矮星に比べて活発で寿命が短いから、そこに生まれる生物もそれに準じるのでは…といったような考察は眼からうろこ。専門畑の人にしたらスタンダードな考え方なのかな。