晴れ/微妙

  • 昨日北風が吹きこんだせいか酷く冷え込んだ。
  • 和歌山に迷いクジラ。努力実らず死んだ場合、食べたりしたらグリーンピースの人たちに怒られるんだろうか。
  • フジフイルムスクエアで開催されてる鉄道写真展をまた覗きに行って、また感動を新たにしたところで今度は2階に足を伸ばしたらそちらでも素晴らしい写真の数々に出会えた。
  • SSP展は用をたすカワセミの写真とか、タコを叩きつけて捕食する鳥さん*1の写真とか、それはそれは貴重なアレキサンドラトリバネアゲハの写真等々、一度生で見てみたい写真の数々が印象的だった。
  • 那須−噴煙の山」は駆け足で回ってしまったけど、山に挑む熱意を思うと頭が下がる。今の内に体力づくりしとかないとだよなぁ。
  • 「わたしのまちの○と×」という展示も皆のアイディアに驚かされるような写真ばかりで面白かった。在来種と外来種の植物でそれぞれ顔を作って環境問題を提起するような写真とか、どこからアイディアが湧いてきたんだろ。ああいうのを見ると自分のセンスって奴がどっかに眠っててくれないかな今起こしに行くからとか思っちゃうな。

*1:名前を失念した><