ヤクルト5−1阪神

という試合を見てきた。
球場に入るなり青木のHRが飛び出してヤクルト先制。青木はその後内野安打2本で猛打賞と絶好調だった。特に3本目は相手をうまくかわす技ありの走塁で流石だったな。
楽天もノーチャンスじゃなかったけど、結局1点差に詰め寄ったところで後一本が出ず。その後は調子がいまいちながらも何とか持ちこたえてた岩隈が崩れて終戦*1
試合後はベンチから足早に立ち去る*2ノムさんが寂しそうだった。最早交流戦後にどう立て直すかが焦点だな。岩隈にちょっと休養あげたいけど、そういうわけにもいかんのか。

その他

  • ブラゼル加入後阪神連勝。10.5ゲーム差は射程圏内(キリッ
  • しかし巨人が強すぎる。交流戦で失速気味とはいっても負けてるわけじゃないんだよな。いやはや。

*1:そんな中でも素晴らしいダイビングキャッチを見せた渡辺直には拍手

*2:途中でさっちーがいたのか少し戻って苦笑したりしてたけど