雨後曇り/微妙

amesuke2009-06-30

  • しばらく悪い天気が続くらしい。梅雨本番。カエルは先日御苑で見たけどカタツムリはまだご無沙汰だな。思えば何年も見てない気がする。
  • 外に出れないならミルククラウンでもチャレンジしようかと思ったけど、シャッタースピードが得られる場所が中々見当たらない。強い光源とかレフ板とか色々物欲が高まる。
  • まあその前に望遠鏡の問題がまだ片付いてないんだけども。いよいよ3週間ほどか。。。
  • 区役所で住民税納付。毎年のことながら堪える。実際どの程度行政サービスを提供されてるのか把握できれば、もしかしたら頭を下げることになるのかもしれないけど。
  • iPhoneから写真を添付して日記を更新しようとしたら写真が蹴られて失敗。やっぱ一端フォトライフに挙げないと駄目か。